朝から・・・*

 

 

実家に泊まった時に、ベランダから見えた月が綺麗なうえ、外に出ると星も凄く綺麗でした。

都内よりも寒くてひやっとしていましたが、やっぱり空気が綺麗なんだなぁ。と思ったら、美味しい空気が吸いたくなって、翌日生徒さんが来る前に父を誘って車で15分位のお山、ミューズパークに行きお散歩をしました♪

 

 

車では、父も私もお気に入りのCDバイオリンニスト沼田さんの演奏会で購入したバイオリンソナタを聴きながらドライブ♪

やっぱり、秩父の空気はとても美味しくて、朝からたっぷりと惜しみなく吸い、身も心もリフレッシュ(^_^)

気持ちいい、爽やかな朝のスタートでした☆

 

銀杏並木はまだ紅葉していないと思っていましたが、いい感じに色づいていました♪

 

ミューズパークの銀杏並木は端から端まで、果てしなく続いているのです。

 

山の紅葉はまだでしたが、途中で真っ赤な楓を見つけて、ここでも車から降りてみました。

 

楓にもみじ、ここだけ真っ赤に紅葉されていました。

 

そして、帰りにはウメモドキの様子を見に、私は久しぶりの畑に寄り道。 靴が汚れないように畑の手前をそっと歩く予定だったのですが、色々と興味がわいてしまい、少し奥まで行きました。

 

まず感動した色鮮やかな唐辛子。

 

 

ウメモドキは家で飾っているのですが、畑のここに咲いていたんだ~とか。

(ウメモドキと唐辛子で。 母の作品です。)

 

お野菜を覗いてみたら、カブが沢山できていて、父が採っているのを見たら私もカブを採りたくなり、一緒にカブの収穫をしました♪

帰りの車で何作ろうか考えながら、ランチの一品に早速〝カブのミルク煮カレー風味〟のスープを作りました♪

 

最後に、楓の葉っぱを二枚拾ってきたのと、畑で見つけた可愛いベリーの様な実と可愛い小さなかぼちゃを、お部屋に飾ってみました。

朝から自然に触れ合った一日でした。

レッスン後、夜にはマンションに戻りお家パーティ~♪

また書かせていただきます(^^♪

 

 


Post Comment