■美術展■

 

11月に予定していた美術館ですが、都合がつかなくなって結局行けずにいた 1月4日まで開催されていた『メトロポリタン美術館展』。 自然をテーマにした~大地、海、空 4000年の美への旅~

 

美術館や映画などは、タイミングを逃すと結局伺えずに終わってしまい残念なことが度々あります。

 

ツタンカーメン展も間もなく終了するけれど行けるといいなぁ・・・*

 

今年初のイタリア語レッスンでは、先生と美術のお話をし、それからかなり笑ってしまった可笑しな〝ドレミの歌の歌詞〟のお話から始まりました。

 

少し先ですが、国立西洋美術館で3月2日(土)~6月2日(日)まで開催される、『ラファエロ展~Raffaello~』のチラシもいただき、ラファエロについてのお話も教えていただきました♪

 

image

 

とても綺麗な水色のチラシで、切り抜かれた[R]の中には〝聖母子の画家〟の中の代表作でもあり、今回も展示される≪大公の聖母≫の絵画が描かれています。

 

image

豪華な二つ折りのチラシを開くと大きく≪大公の聖母≫の絵画も紹介されていました。

 

表題にもありますが、〝ルネサンスの優美(グラツィア)〟

日本初の展覧会です。

魅力のつまった『ラファエロ展~Raffaello~』今から楽しみです(^^)

 

 

 


Post Comment