ほっこりな日*

 

大学の恩師がお亡くなりになり一年。

先日ですが、六名で先生のところにお会いしに行きました。

 

最近では、すっかりご主人様と仲良くさせていただいている私達。

本当なら先生とご一緒に住むはずだった新しい新居に先生はいないのですが、まるで先生が今でもいらっしゃるかのようなお部屋*

 

先生だったらきっと、こうにするとイメージしながらお部屋を整えていらっしゃるとのこと。 とても素敵なご主人様です。

 

そして、いつも素敵なテーブルセットで迎えてくださり、私達いつも感激です。

 

IMG_2604

 

この日のバックミュージックには、フルートとチェンバロのバロック音楽を。

ガラスばりのお部屋からの景色も抜群なうえ、まるで喫茶店にいるかのような居心地の良さです。

 

 

この日帰るとき、外に出たとたん降り出した雨からの突然のゲリラ豪雨。

みんな雨宿りの中、私だけ時間がなかったので一足先に駅に向かう途中、自然と一緒に歩いていたおば様と駅まで帰ることに^^

 

突然の激しい雨に、ついてないわ~! と、おば様はご機嫌ナナメでしたが、色々なお話をしながら10分弱の時間。

駅に着くと、嘘のように雨が止み、私達は可笑しくなりました^m^

 

一度お別れした後、楽しかったので、娘にあげるはずのトマト食べてと渡しにきてくださりました。

 

 

image

自分では買わないような高級トマトちゃん。

 

帰りに、また会おうねと♪

会えるかな?

 

そんな夏の一コマ*

 

ほっこりな出来事でした(*^_^*)

 

 

 

 

 


Post Comment